無料レンタルサーバー T-MAXでツーリング  2010~ 試運転がてら、金運神社へ

T-MAXでツーリング  2010~

YAMAHA T-MAXでのツーリング記録です   



試運転がてら、金運神社へ

前日にキャリアの修理と駆動系のメンテナンス~


2014-06-15 002



なので今日は試運転を兼ねてお出掛けです




2014-06-15 003

とりあえず、東名高速で西の方へと思ったら・・・


掲示板に赤い点滅・・・・





無題


厚木 ~ 大井松田

火災通行止め




えっ~~~



いまさら、道志経由で行ってもな~


2014-06-15 004


なので小田原厚木道路へ



2014-06-15 005

しかし、こちらも渋滞・・・・





2014-06-15 006


仕方なく、二宮で降りて松田を抜けて南足柄方面へ




2014-06-15 007


足柄峠方面へ



2014-06-15 008


気持ち良く走ってたら「万葉うどん」を通り越してしまった~





2014-06-15 010


仕方なく、道の駅「ふじおやま」まで走って休憩~





2014-06-15 012


しかし、注文したのは「かき揚げそば」



2014-06-15 013


県道151号を走って~



2014-06-15 015

国道138号を走って~


2014-06-15 026

北口本宮富士浅間神社に到着~





2014-06-15 025


いろいろ書いてます





2014-06-15 016

大鳥居





2014-06-15 017

随神門




2014-06-15 018

神楽殿



2014-06-15 020

拝殿


2014-06-15 024


さて、参拝します





2014-06-15 023


さて、次に移動~




2014-06-15 028



新屋山神社に到着~




2014-06-15 029


参道




2014-06-15 030



赤い鳥居を潜って~




2014-06-15 031


手水の作法


一歩前で立ち止まり、手水舎に向かい、軽く一礼する。
一歩進み、柄杓を右手に持ち水を汲む。
まず、左手に水を掛ける。
次に、柄杓を左手に持ち替え、右手に水を掛ける。
再度、柄杓を右手に持ち替え、左手に水を受けて口をすすぐ。
もう一度、左手に水を掛ける。
柄杓を立てて水を柄に流し、元の場所に置く。
一歩下がり、手水舎に向かい、軽く一礼する。

だそうです





2014-06-15 032

2014-06-15 033

社殿

さて、お参りしますよ~


まず軽く一礼し、鈴を鳴らす。
住所・氏名を申し上げ、お賽銭を奉納し、心を澄ます。
二拝、二拍手、一拝の作法でお参りする。
※二拝、二拍手、一拝
  神前に向かい、姿勢を正します。
  腰を90度に折りお辞儀を2回する。(二拝)
  胸の高さで両手を合わせ、右手を一小節ほど引き、手を2回叩く。(二拍手)
  指先をそろえ、両手を解く。
  最後に、腰を90度に折りお辞儀を1回する。(一拝)
  退出の際、再度、軽く一礼をする。


こんな感じでするそうです



2014-06-15 035

稲荷社



2014-06-15 036

可愛いお稲荷さん?




2014-06-15 037

小御岳社




2014-06-15 039

次は奥宮に行きます~




2014-06-15 041


左方向へ




2014-06-15 042

富士山は見えません~



2014-06-15 043


奥宮に到着~




2014-06-15 045


こんな感じの所です





2014-06-15 047


社の後ろ横の林の中にある環帯状に置かれている石組(ストーンサークル)は、大変霊力が強い神域とされています。社に向かい手を合わせると、自然と富士山にも向かうかたちになります。このストーンサークルを時計回りに三周回った後、社に向かって手を合わせ、お参りすると願い事が叶うとされています



だそうです



2014-06-15 048


参拝します




2014-06-15 049

お参りの順序は、本宮を向いている最も古い社にお参りした後、
烏居の鈴を鳴らして烏居を潜った場所の社にお参りします。


だそうです

古い社にはしてないぞ~

もう一度、行かないとダメかな~




2014-06-15 055


さて、帰ります





2014-06-15 056


道の駅「富士吉田」で休憩~





2014-06-15 060


カレ吉は違うお店になってました~




2014-06-15 061


都留インターから高速へ




2014-06-15 062


渋滞情報が・・・・




2014-06-15 063


のんびり帰りますよ~





2014-06-15 064


そろそろ渋滞の始まりかな~




2014-06-15 066


渋滞をすり抜けて八王子料金所に到着~




2014-06-15 067


石川PAでちょっと休憩~




2014-06-15 070



山手トンネル経由で帰ります





2014-06-15 071


荷物を降ろしてから再び高速へ




2014-06-15 072



駆動系のチェックをしながら無事帰宅です


ツーリングのペースだったら意外と燃費が良いかも~

後は高速の巡航での燃費のチェックかな?



本日の走行距離 375㎞   平均燃費 21.35㎞でした



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://tmax09.blog115.fc2.com/tb.php/113-cb6115e4

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

bun

Author:bun
バイクの記録です


にほんブログ村

にほんブログ村

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

カテゴリ

ツーリング (164)
TMAX (5)

ブロとも一覧


暴走妻の日記

フリーエリア

FC2Ad

Template by たけやん

