無料レンタルサーバー T-MAXでツーリング  2010~ 河津桜を見に行こう~

T-MAXでツーリング  2010~

YAMAHA T-MAXでのツーリング記録です   



河津桜を見に行こう~

ひろ(混)さんが河津桜を見に行きます

私の休みに合わせてくれたので私も参加します~

ひろ(混)さんと初めて会ったのもこの企画でした。


集合時間が1時間遅くなって、8時30分に沼津のスマル亭です

開花が遅れて丁度、見頃になってるらしい・・・

なんか、遠くの方からも来る見たい・・・・












7時30分に出れば楽勝~


でしたが・・・



何時もの如く遅れてます・・・



厚木インターから高速へ

既に7時50分過ぎ・・・



間に合うのか?



2011-2-26 河津桜0002

ハイペースで走って行きます~

大井松田まで約10分


あと、30分・・・・


2011-2-26 河津桜0003

御殿場を過ぎた所で前方にスカブーが走ってます

penguin774さんかな?

どんな格好で乗ってるのか?
バイクに乗ってる姿を初めて見ました~


2011-2-26 河津桜0004

8時23分、沼津インター到着~

集合時間前には到着出来そう~




2011-2-26 河津桜0008

燃料を入れてから集合場所へ



2011-2-26 河津桜0009

やっぱり、ターさんも来てました~

おやじんとママもちょっと前に到着してた見たいです


ひろ(混)さんのお友達のゆきさんも到着~



2011-2-26 河津桜0010

バラバラな車種


適当な止め方・・・・

2011-2-26 河津桜0011

ひろ(混)さん達はまだ来ません~



2011-2-26 河津桜0012

なので先に朝ご飯~



2011-2-26 河津桜0013

ひろ(混)さんが到着~

あれ、RONさん達は?




2011-2-26 河津桜0014

少し遅れて到着です

大阪から、かたちゃんが参戦です




2011-2-26 河津桜0015

別々のテーブルで食べてる・・・・




2011-2-26 河津桜0016

ゆきさんはお見送りだけで別のグループと走るそうです

また、機会が在れば走りましょう~♪



さて、出発しますか~

2011-2-26 河津桜0017

国道414号から県道17号のルートで行きます


2011-2-26 河津桜0019

富士山が見えてます



2011-2-26 河津桜0020

2011-2-26 河津桜0021

2011-2-26 河津桜0024

時間が遅いので雲が出て来ちゃった・・・



県道127号を走って西伊豆スカイラインへ


2011-2-26 河津桜0028

日陰には雪が・・・

ちょっと寒い・・・


2011-2-26 河津桜0029

太平洋展望台でも休憩・・・


2011-2-26 河津桜0031

仁科峠までフリー走行~

2011-2-26 河津桜0033

最後尾を走ります

2011-2-26 河津桜0034

皆さん爆走~


2011-2-26 河津桜0035

牧場の家は・・・

休業中・・・




2011-2-26 河津桜0036

宇久須に下る県道410号は通行止め・・・


仕方ないので県道59号で松崎に向かいます





2011-2-26 河津桜0038

桜、咲いてる~

河津に行かなくても良いのでは?



2011-2-26 河津桜0039

国道136号沿いの店

地魚料理「さくら」でお昼ご飯にします

とんかつ一に行く予定でしたが、変更してここに成りました






2011-2-26 河津桜0040

結構、混んでる・・・・


少し待っただけで座れました~


2011-2-26 河津桜0043

出てくるまでにかなり時間が掛かります


2011-2-26 河津桜0045

2011-2-26 河津桜0048

あじのまご茶漬け定食 1575円

釜飯?

なので時間が掛かるのか?


茶漬けは・・・

普通に食べた方が美味しい~






2011-2-26 河津桜0049

時間も遅くなって来たので、このまま帰ると言う案も在りましたが

せっかく、遠い大阪から来ているので
渋滞、覚悟で河津桜を見に行きます

県道15号を走って国道414号へ



2011-2-26 河津桜0050

やっぱり、渋滞・・・・



2011-2-26 河津桜0052


やっと橋まで来ました~



2011-2-26 河津桜0051

2011-2-26 河津桜0053

良い感じに咲いてます



2011-2-26 河津桜0054

小学校のグランドにバイクを停めて
川沿いまで来ました~


サクラソフト300円




2011-2-26 河津桜0056
今年は開花が遅れてますね~

まだ、つぼみも多いです




2011-2-26 河津桜0059

川沿いの歩道は大混雑・・・




2011-2-26 河津桜0060

真ん中で写真を撮ってる人を撮ってみる



2011-2-26 河津桜0061

菜の花も綺麗に咲いてましたよ~


2011-2-26 河津桜0062

最初は来た道を戻って帰る予定でしたが
距離が倍以上有るのでそのまま、国道414号を走る事に


2011-2-26 河津桜0063

ループ橋を通ります


2011-2-26 河津桜0066

ループ橋下付近も咲いてました



2011-2-26 河津桜0067

2011-2-26 河津桜0069

道の駅「天城越え」で休憩してから
はぐれたら、東名高速の富士川SAで待ち合わせにして出発~



2011-2-26 河津桜0070

最後尾を走ってたので追い抜くポイントが悪い・・・

どんどん離される~

仕方ないので裏道~
この道は走って無いだろうな~



2011-2-26 河津桜0071

国道414号に合流する所で追いつきました

狩野川沿いの県道349号を走って~



2011-2-26 河津桜0073

最初は良かったが修善寺に近づくと混んできた




2011-2-26 河津桜0076

また、離されたので違う道へ



2011-2-26 河津桜0077

一時停止を曲がれば~



2011-2-26 河津桜0078

国道414号です


2011-2-26 河津桜0079

修善寺インターから有料道路へ

これで、先頭に出れました~



2011-2-26 河津桜0081

ETCが使えないので面倒・・・・



2011-2-26 河津桜0083

全員、来るのを待って最後尾を走ります




2011-2-26 河津桜0088

ちょっとアクシデントで有料道路に乗り直しましたが
無事に合流、出来ました

無線が無いと不便です




2011-2-26 河津桜0089

東駿河湾環状道路から東名高速へ

そう言えば、日帰り予定だったpenguin774さんは
富士川SA集合で何も言わなかったな~

これは、健康ランドにお泊まり決定ですね~



2011-2-26 河津桜0093

富士川SAに到着~




2011-2-26 河津桜0090

早めの晩ご飯?を食べるゆかりん



2011-2-26 河津桜0091

みんなに写真を撮られまくり~



2011-2-26 河津桜0092



2011-2-26 河津桜0094

一度、帰ってから車で健康ランドに来る
ひろ(混)さんは早めの出発~




2011-2-26 河津桜0095

眉毛を隠すゆかりん

明日はスノボに行くらしい・・・・

元気だな~

また、遊んで下さいね~


2011-2-26 河津桜0096

RONさんもゆかりんが居るので今日は泊まらずに帰ります

お疲れ様でした

また、遊びましょう~



2011-2-26 河津桜0097

今日は一番遠い所からの参戦、お疲れ様でした

まだ、道中長いので気を付けて帰って下さいね~

次回は信州健康ランドですか?

また、遊んで下さい



2011-2-26 河津桜0098

健康ランドに行く前に荻野商店に寄って見ましたが・・・

既に閉店してました


残念~

抹茶アイス食べたかったな~



2011-2-26 河津桜0099

健康ランドに到着~

皆さん既にチェックインした見たい・・・

急がないと~




2011-2-26 河津桜0100

速攻で風呂に入って大広間に行きます

さて、楽しい宴会です~



2011-2-26 河津桜0101

2011-2-26 河津桜0102

2011-2-26 河津桜0103

2011-2-26 河津桜0104

2011-2-26 河津桜0105

何回も乾杯しちゃいました~



2011-2-26 河津桜0106

2011-2-26 河津桜0107

料理が来る度に写真を撮る人達


2011-2-26 河津桜0108

2011-2-26 河津桜0109

2011-2-26 河津桜0110

ひろ(混)さんは部屋が取れないので健康ランドに来るのは諦めたそうです


残念~

次回は信州かな?


2011-2-26 河津桜0111

冷麺

俺、食ってない・・・




2011-2-26 河津桜0112

おやじんは途中、離脱~



2011-2-26 河津桜0113

いかバター焼き

まだ、食うのか?

食い過ぎじゃねの~



2011-2-26 河津桜0114

抹茶アイス

これも、食ってねえ~


11時過ぎに宴会終了~



本日の走行距離  313㎞でした








2日目


良く寝た~

起きたら8時過ぎてました





2011-2-27 河津桜0001
急いでお風呂に行きます
昨日はゆっくり入らなかったからな~


風呂から戻って来るとおやじん、ターさんからメールが・・・
予定を変更して先に出発するとの事です


慌てて準備しなくて良くなりました~

10時30分頃にはチェックアウトして駐車場へ






何か変・・・

あんな停め方したか??

センタースタンドで停めたはず・・・・



2011-2-27 河津桜0002

どうやら車に当てられて倒されたらしい・・・

何で左右のミラーが折れてるのか???




2011-2-27 河津桜0003

どうもミラーを持って起こした見たい・・・
それが途中で折れて、それを体で支えたのか
スクリーンにもファスナーで附けた様な傷が・・・


昨日、おやじん達と同じ所に停めてれば良かったかな~



一応、警察にも連絡して状況とかを説明しました


防犯カメラに怪しい動きをする車が写ってるそうです

車種までは解るのですがナンバーまでは読み取れないそうです

他のカメラに写ってないか確認するとの事ですが・・・・



無理でしょうね・・・





せっかく天気の良いので何処か行こうか?と思ってたのですが・・・・


ご飯を食べて帰る事にします




2011-2-27 河津桜0017

清水の河岸の市に到着~



2011-2-27 河津桜0009

のっけ家で食べます

お昼時なので混んでます


2011-2-27 河津桜0010

カニ祭りだって~



しかし、限定で売り切れてました



2011-2-27 河津桜0012


何を食べようか?




2011-2-27 河津桜0014

海鮮ネギトロ丼温玉のせ 850円



2011-2-27 河津桜0016

メガ盛り丼 1100円



あとはお土産を買って帰ります



2011-2-27 河津桜0018

高速で帰ります


2011-2-27 河津桜0019


清水インターから高速へ



2011-2-27 河津桜0020

ミラーが無いのでのんびりと走ります

車線変更の時が大変・・・
バックミラーは重要たな~


追い越し車線を走っていると
早い白黒の車が来た時に気づかないし・・・・




2011-2-27 河津桜0022

無事に厚木インターに到着~


バイク屋さんに寄ってミラーを注文してから帰りました~




2011-2-27 河津桜0027


帰ってから昨日、ゆかりんに頂いたお菓子を食べました

美味しかったですよ~

次回も何か期待してますね~






次回からは健康ランドに停める時は場所を少し考えて停めたいと思います

私が停めた場所が暗かったのでバックで停めようとした方は気づかなかったのだと思う
本来なら、ちゃんと確認してからバックして欲しいが・・・
当て逃げなので、やられ損です


たぶん、警察も捜査はしないだろうし・・・



皆さんも十分注意して停めて下さいね~






今回の走行距離   450㎞   平均燃費 17.80㎞でした


高速の爆走が燃費の悪化の原因だな・・・


コメント

bunさん

反射板に意味は無いんですね。
私のT-MAXにはナックルガードついていないので、この冬購入しようか非常に迷いました。

今度機会がありましたらぜひ参加させてもらいます。
そのときは宜しくお願い致します。

クラフトさん

ナックルバイザーの反射板は・・・

反射のシールは意味は無いです

発砲ウレタン板を貼り付けて少しでも
手に風が当たらない様に高くしてるんです


都合が付けば何時でも参加して下さい~
みんなで走ると楽しいですよ~

ほとんどの人がネットで知り合った人達です
気軽に参加して下さいね!!

ゆかりん

乗ってる以上傷が付くのは仕方ないので
傷は諦めるんですけどね~
ミラーは余分な出費でした

みんなで走るのなら無線機は在った方が良いですよ~
いろいろお話も出来るし
迷子に成らずに済むかもよ~

しかし、爆走してたら無理かな~

一人で走る時はナビが必要
知らない所に行く時は特にね~


記憶が無いのは飲み過ぎでは無いです

たぶん、寝てた・・・・

災難ですね・・・

こんばんは、以前に書き込みさせて頂きましたクラフトです。

ミラー災難でしたね。私も黒の08なので駐車するときは注意したいと思います。
一つ質問があるのですが、ナックルガードの上に反射板?のようなものが着いていますよね?あれは何ですか?何か意味があって着けているのでしょうか?

私もいつかbunさん達とご一緒させていただきたいです。
それでは失礼します。

お疲れ様でした♪

バイク、災難でしたね。
せっかくの楽しいツーリングにケチがついてしまい・・・。
警察も被害の大きい小さいに関係なくちゃんと対応して欲しいですよね。
防犯カメラの映像、科捜研で映像解析すればきっとナンバーよみとれるはず!!(←テレビドラマの見すぎ!?)

ツーリング後半、迷子になりかけた(いや迷子になってた)私をピックアップしていただきありがとうございました~!
適当にこっちかな、って思うほうにいったら見事にハズレでした(笑)
無線機とナビあると便利ですね、やっぱり。
無線機あれば食のリクエストもできるし♪

宴会楽しそう!
何食べたか記憶にないぐらい飲んだんですか(笑)

ターさん

お疲れ様でした~

月初めに提出する書類が多くて・・・
遅くなってしまった・・・

伊豆方面は出掛ける機会が多いので裏道は覚えますよ~
地元の車とかは走ってるし・・・

健康ランドで停める時は注意しましょうね~


冷麺は誰か貰って食べてもしたよね~(笑)

抹茶アイスは・・・
あいつが一人で食ったのか?
覚えてない・・・・

有難うございました&レポお疲れ様でした。

やっぱ流石bunさんですね。
裏道の裏道って・・・凄~い!

ぶつけるのもどうかと思いますが、逃げるなんて人としてあり得ない!!
停め方工夫しないとダメですね。

PS:「俺、食ってない・・・・」「これも、食ってねえ~」←コレ爆笑しました。
   いったい誰が食べたんだろう???

かたちゃん

遠くからの参加、お疲れ様でした~

この時期は寒いから大変ですよね~
体は装備をしてれば、なんとかなりますが
路面の凍結が一番怖い・・・

なので早朝、夜間は走りたくないです

一番、後ろを走ってたので一度、離されると追いつくのが大変ですからね~
仕方なく、裏道を走りました
距離は長くなるので渋滞が酷いときにしか使いません

次回は宴会で飲みましょう~



おつかれさまでした!

先導ありがとうございましたー
バイク、災難でしたね。許せんなぁ。

まさか!裏道の裏道を走ってたとは!!
さすがbunさんです。

乾杯の写真を見せられると、泊まときゃよかったと後悔然りです。
まあ、次回の楽しみにとっておきます。

また遊んでください!

penguin774さん

お疲れ様~

パソコンは1家に2台ですよ~
私は使えなくなると困るので2台+ノート1台体制でやってます

ゆたか荘の翌日、確かに会いましたね~
すれ違っただけですけど・・・・

すっかり忘れてました~


車体の色が黒なので気づかなかったのかな~

バイクが停まってる事に気づかないのも問題ですけど・・・


ミラーが折れたのは痛いです

傷は走行に支障は無いですけど

新品のミラー代は余分な出費でした~

ひろ(混)さん

お疲れ様でした~

企画、引率、お疲れ様でした~

せっかく、早く出発したのに部屋が取れなくて残念でしたね~
次回は宴会好きな彼女も一緒にね~


犯人は・・・

無理でしょうね~

信州ではそんな事が無い事を祈ってます

お疲れ様でした~

朝の東名高速よろしくツーレポも抜かれました~(笑)

実はbunさんだけは一昨年のゆたか荘忘年会の翌日に私が走ってる姿を目撃しています。
何を隠そうbunさんのレポにそう書いてありました(笑)
まあでも一緒に走るのはbunさん含め皆さんとも初めてでしたけど...(^^;

健康ランドの駐車場は災難でしたね、心中お察しします。
一階の奥はほぼ照明が無いので暗い車体色のバイクだと見え難いかも知れません。
だからと言って普通はぶつけませんけどね。
しかもミラー持って起こすとか、チャリじゃないんだから。

これに懲りずに?また遊んで下さいね~(^^)v

No title

お疲れ様でした~
早朝より、おむすび&うどん娘の証拠写真もばっちりですね(笑)

しかし健康ランドでは災難でしたね。
ミラーもってバイクは起こさないでしょう普通・・・
捕まってほしいものです。

僕のバイクも黒なので止める時は気をつけないとダメですね。
信州では考えて止めます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://tmax09.blog115.fc2.com/tb.php/24-2f36e01a

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

bun

Author:bun
バイクの記録です


にほんブログ村

にほんブログ村

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

カテゴリ

ツーリング (171)
TMAX (5)

ブロとも一覧


暴走妻の日記

フリーエリア

FC2Ad

Template by たけやん

