無料レンタルサーバー T-MAXでツーリング  2010~ YAMAHA POWER BEAM

T-MAXでツーリング  2010~

YAMAHA T-MAXでのツーリング記録です   

YAMAHA POWER BEAM







前回のツーリングの帰りにちょっと 「 キングスロード」さんに寄ったら・・・・




2011-04-240066_20110425000726.jpg

パワービームの話になって

私の想像していた物とは違う・・・
ヤマハのホームページでは「パフォーマンスダンパー」と書いてた
車のストラットタワーバー見たいなもの?
ボディーの剛性を上げるものなのか?


マネージャーの話では振動を抑制する物らしい・・・

確かに最近、ある回転域での振動が気になってた・・・
プーリーのナットが緩んでケースに当たってる?
何だか解らないけど振動が出る

一定の速度で走ってると凄く気になる・・・・


解消するかな~




話の流れで取り付けする事に


2011-04-240067.jpg

カウルを外して~



2011-04-240069.jpg

ラジエターグリルの一部を切り取ります



2011-04-240071.jpg


2人掛かりで作業です


2011-04-240073.jpg

2011-04-240074.jpg

2011-04-240075.jpg

あっと言う間に・・・


2011-04-240077.jpg

カウルを取り付けて作業終了~



2011-04-240078.jpg


終了後、試運転


なんか良い感じ~

後は月末のツーリングが楽しみです~










私の感想

4月29日、30日で福井まで行って来ました~

八王子から金沢まで高速で500㎞弱走った感じでは

まず、今まで気になってた振動は消えました
5000回転以上での振動が少なくなった感じ
普通に走ってると走行風の為にあまり感じないかも知れないが
トンネルの中など、風の影響が少ないと振動が減ってるのが感じられます

しかし、コスト的にどうなのか?

振動が減る=乗り心地の向上=ワンランク上の走り?

普通に町中を走ってる人には、本当に必要なのか?
29400円は高いかな~
取り付けには工賃もかかるし・・・・


しかし、ウェイトを軽くして高回転まで回す人には良いかな~

あと、長距離を走る人
100㎞で走ったら判らないかも知れないけど・・・

それ以上で4時間5時間と走ると体に掛かる負担も減るかな~
バイクに掛かる負担もかな?


個人的には距離を走る人にはお勧めかな?


まぁ、個人的な意見ですので・・・
人、それぞれ感じ方も違いますし、車両の状態も違うので・・・







コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://tmax09.blog115.fc2.com/tb.php/28-ea533e65

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

bun

Author:bun
バイクの記録です


にほんブログ村

にほんブログ村

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

カテゴリ

ツーリング (170)
TMAX (5)

ブロとも一覧


暴走妻の日記

フリーエリア

FC2Ad

Template by たけやん