無料レンタルサーバー T-MAXでツーリング  2010~ クロモリアクスルシャフト

T-MAXでツーリング  2010~

YAMAHA T-MAXでのツーリング記録です   

クロモリアクスルシャフト

2013-12-22 001

今日はキングスロードで作業です


PeO」のクロモリアクスルシャフトに交換して貰います~











2013-12-22 002


フロントは簡単に交換出来る?と思ってましたが

ジャッキアップする為にカウルを少し外して作業します



2013-12-22 003


フロントのシャフトを交換~



2013-12-22 005



リヤも交換します~




作業終了後、タイヤを回転させたら・・・・


軽い~

取り回しだけでも変わった事が判ります~

なんで、こんなに変わるの??


メーカーの説明でも

「フロントでは、フロントフォークの運動性能が高まり、ハンドルとの一体感が感じられます。
進行方向への切り替えしが容易になり、カーブ等のアプローチがこれまで以上にスムーズに突入でき、
コーナーリング中に安定性が増します。(スピードup実現)

リアでは、摩擦係数が下がり、低燃費化が図れます。
加速時、タイヤと地面の接地に安定感が生じ、直進性が良くなり、加速に無駄がなくなります」

と書いてます


家までの短い距離でも違いが判りました~


長距離を走って燃費が変わると良いのですがね~








コメント

ヒロヤスさん

値段分の価値は微妙ですが
効果は十分在りだと思います

取り回しは軽くなります
たぶん、燃費も良くなる、と思います
加速も良い感じですが、これはウエイトローラーでも変わりますからね~

だけど、燃費が良くなった分のガソリン代では買えないですよね~

クラッチが切れてからの空走距離は確実に伸びてます

個人的には、買いだと思います。

インプレお願いします。

なんかみなさん交換してるようですが、本当のところ値段の価値ありそうですか?
加速(感)と燃費に効果あり?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://tmax09.blog115.fc2.com/tb.php/96-101d71b0

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

bun

Author:bun
バイクの記録です


にほんブログ村

にほんブログ村

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

カテゴリ

ツーリング (170)
TMAX (5)

ブロとも一覧


暴走妻の日記

フリーエリア

FC2Ad

Template by たけやん